勃起できない状態はもちろん、勃起するのに時間

ステンドラとは?
ステンドラは、アメリカにある製薬会社ヴィヴス社(VIVUS)から製造・販売されているED治療薬です。アメリカの政府機関で、医療品の規制を行っているアメリカ食品医薬品局(FDA)に承認されていますが、日本では未承認の薬なので、ネット通販や個人輸入代行などで知っている人はいますが、まだまだ国内では知名度の低いED治療薬と言えます。

EDとは?
そもそも、EDとはどういった状態を指すのでしょうか。EDとは別名を勃起不全と言い、男性ならではの症状です。その名の通り、勃起機能が低下することによって起こる症状です。これは、日本人男性に増えている症状として知られています。EDの原因として、加齢による勃起機能の衰えが挙げられます。本来血流が活発になって勃起状態となるので、加齢によって血流の流れが悪くなり、勃起不全となる場合が一般的です。ですが最近では、若い人にもこの勃起不全が多く見られます。その理由として精神的な問題が挙げられます。過去の性交で失敗したなどの経験から来る性的なトラウマが主な原因で、心因性EDを引き起こす状態です。他にも、偏った食事やタバコの吸いすぎから血管が細くなり、そのために血液がスムーズに流れなくなる、いわゆる動脈硬化のような状態になり、血流の悪化から勃起不全となるケースもあるようです。

完全に勃起できないだけがEDではない
EDと聞くと、まったく勃起しない状態をイメージする方が多いと思いますが、決してそれだけではありません。EDとは、完全に勃起できない状態は当然ながら、勃起するのに時間がかかったり、あるいは勃起はするもののその状態を維持するのが困難な場合もEDの可能性があると言われています。この勃起しにくい、勃起が維持しづらい状態が悪化していき、完全に勃起しなくなるといった状態となってしまうこともあるようです。EDを放置していると、満足いく性交が出来ないという大きな問題が発生します。これは自分ひとりの問題ではなく、大切なパートナーにもかかわってきますので、EDについては真剣に考える必要があると言えるでしょう。