シアリス レビトラ バイアグラ通販で個人輸入

ED治療薬購入方法

*

年齢制限のないシルデナフィルだが服用には注意が必要

内服薬のなかには年齢制限があるものがあって、大人用と小児用というふうに区別されていることもあります。ED治療薬のシルデナフィルにも年齢制限があるのか気になっている方もおられるでしょう。こうした声は、特に、若いころに比べて体力に自信がない高齢者から多く聞かれます。

結論から言うと、シルデナフィルに年齢制限はありません。未成年でも90歳の高齢者でも服用して問題ないとされています。実際、ED治療を行う人の多くは65歳以上の高齢者で、なかには、80歳を超える人もシルデナフィルを飲んで性機能を回復させている例もあります。副作用が恐いという声もありますが、実際のところ、シルデナフィルにことさら強い副作用があるわけではないので、高齢だからといってやたらと不安に思う必要はありません。

ただし、高齢者の場合、他の医薬品との併用には注意が必要です。心筋症、心不全、狭心症などの心臓系の持病で薬を飲んでいる人や高血圧の治療薬を飲んでいる人は、シルデナフィルの服用の前に必ず医師に相談しなければなりません。特に、6カ月以内に脳出血や脳梗塞、心筋梗塞を起こしたことのある人は注意です。安全のためにシルデナフィルの服用を控えるように指導されることもあるでしょう。逆に、ED以外の病気の治療で医療機関を受診する際は、シルデナフィルを服用していることを必ず伝えておきましょう。併用禁忌の医薬品を処方されることを防ぐためです。

また、薬の併用に関しては、高齢者だけでなく若い人も注意が必要です。シルデナフィルには全身の血流を促進する働きがあるので、頭痛、ほてり、鼻づまりなどの症状が見られることがあります。

医療機関では、ED治療薬の処方は20歳以上に限られていることがあります。しかし、結婚している場合は未成年でも可という場合もあるように、特に下限年齢に決まりがあるわけではありません。興味本位の服用は避けるべきですが、EDに悩んでいるのであれば、服用してまったく問題ありません。

当ブログサイト シルデナフィル通販のページはこちらをご覧ください。

 - バイアグラ